トマト

2013年09月11日

スタッフから、もぎたてのトマトを貰いました。

真っ赤で、つやつやしていて、とってもおいしそう!icon14

みなさんは、トマトをどのようにして召し上がりますか?
私は丸かじりがいちばん好きです(笑)。

うちのスタッフはトマトジュースを作って飲むのが好きなようです。
トマトの季節、お客様には宿の朝食でこのフレッシュトマトジュースをお召し上がりいただいております。(連泊の場合)

さて、トマトを使って何か作ろう!と思い、この前は「トマトの冷製スープ」を作りました。
スープというよりもほとんど「ジュース」でしたが…。
プレーンヨーグルトが隠し味だったので、デザート感覚でいただくことができました。

いま興味があるのは「トマトジャム」。

レシピ本を購入したので、早速作ってみようと思います。




  


Posted by miyamaso at 18:29Comments(0)