残暑

2014年08月22日

残暑お見舞い申し上げます。

明日は処暑。
暑さが和らぐという意味ですが、まだまだ厳しい残暑が続きそうです…。

暑さの峠を越し、朝夕に涼風が吹き始めるのが待ち遠しいですね。

夏バテには注意です!!

学生さんは夏休みも終盤。
宿題は終わりましたか?

今朝、息子がオニヤンマを見つけて、「ママ!見てみて~。オニヤンマだよ~!!早く~!」と、興奮気味にやってきました。
そんなお兄ちゃんの後を、娘が「にぃに、待って!」とついてくる様子は、とても微笑ましかったです。

オニヤンマ以外にも、カナチョロだったり、クワガタだったり、自然豊かな新甲子で、たくさんの虫たちに出会う子どもたちですが、少しも臆することなく近づいて行く姿には、たくましさを感じます。

お盆前、ぶんぶん飛び交っていたアブはずいぶん減りました。
その代わりに、電灯に集まってくるハネアリが多くいます。

防虫スプレーなどの対策をいたしておりますが、なにぶんにも山あいの宿でございますので、ご来館の際は、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。




  


Posted by miyamaso at 15:45Comments(0)

お盆期間中のご予約

2014年08月09日

こんばんは。
雨が降ったりやんだり…。
アメフト部の学生さんが合宿に来ていますが、このお天気で、びしょ濡れで帰って来る姿は、見ていてとても気の毒です。
「試合の時は、雨は関係ないっスから!!」と、元気におっしゃっていましたが、どうか、風邪などめされませんように。
そして、実りある合宿になりますように。

さて。
来週のお盆期間のご予約状況ですが、15日㈮につきましては、若干の空室がございます。
お電話にてお問い合わせくださいませ。

アブがブンブン飛び交っております。
私もついに今日チクッと刺されてしまいました…face07
アブに限らず、虫さんの出現は、山あいの宿ですので、なにとぞご了承ください。






  


Posted by miyamaso at 20:24Comments(0)