QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2010年09月20日

すてき!

本日お泊りのお客さまから、思いがけず、頂き物がございました。

奥様の手作りとのこと!
広告を材料に、ちゃんと、目とくちばしもかわいらしくついているんですよface02
とっても愛嬌のあるお顔だと思いませんか?

さっそくフロントカウンターに飾らせていただきました。
T様、どうもありがとうございました。  


Posted by miyamaso at 14:46Comments(0)

2010年09月18日

うれしい!

先日、とある懸賞に応募していたのですが、なんと!うれしいことに、当選したとのご連絡をお電話で頂戴いたしておりましたface02
そして、その当選した商品が、本日宅急便で届きました。

箱の中には、「ご当選おめでとうございます」の通知とともに、アイスクリームが!!
いやぁ~、うれしいっface03
懸賞に応募すること自体久しぶりだったのですが、当選することはもしかして10数年ぶり…くらいかしら…(笑)。私はくじ運が無いようで、姉妹で同じ懸賞に応募しても、いつも当選するのは妹のほう…。
でも今回は、私のほうに運が向いていたようです。(妹たちはこの懸賞のことを知りませんでしたがicon10

届いたアイスクリーム、さっそく今夜味わってみようと思っております。

  


Posted by miyamaso at 21:44Comments(0)

2010年09月14日

習い事part⑦

先月は残念ながら参加できなかったパン教室。
久しぶりに行ってきました。


【パッションフルーツのムース】
ほどよい酸味がさわやか!!




【野菜ケーキ】
マーブル状になっている生地は、ごぼうとにんじんの2種です。
簡単・ヘルシーなので、小さな子どもにも安心して食べさせられそうface01

やっぱり、教室に通うことはいいなぁと、あらためて実感してまいりました。
ここ数日、ちょっぴりへこむ出来事があったり、イライラしてしまうことがあったりしたのですが、パン作りをしているときは、ただただ「おいしくできますように」との思いだけで、いろんなことは考えずにいられます。
もちろん勉強になることがたくさんあって、1人で作っていてはわからないことも、先生やほかの生徒さんたちに教えてもらうことができ、本当に充実した時間を過ごさせてもらっています。
作り終えて、試食するのも楽しみの一つ。
いろいろなおしゃべりをしながら、出来立てを味わうことといったら、なんて贅沢なんでしょう!

帰る頃には、もやもやしていた気持ちはどこへやら…。

また今日からがんばっていけそうですicon14
  


Posted by miyamaso at 14:24Comments(0)

2010年09月04日

おいしかった!part②

残暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
こちら新甲子は、朝晩の風がたいへん気持ちよく、秋の気配すら感じる心地よさでございます。

   秋来ぬと目にはさやかに見えねども
   風の音にぞおどろかれぬる

                   (『古今和歌集』 藤原敏行)

秋といえば、「○○の秋」。
みなさまの秋は何の秋ですか???

私は「食欲の秋」(笑)、いや「味覚の秋」と申しておきましょう。face02
(秋に限らず、一年中食欲旺盛です。)

秋はおいしいものがたくさん出揃いますが、特に今の時期、果物が豊富でうれしい限りです。
この暑さで、まだまだスイカをおいしくいただくことができます。
モモもおいしいですよね。
梨も出回っていますね。
ミカンや柿も並んでいます。

そして、ブドウ。

今日はスタッフさんから、とっても甘くておいしいブドウをいただきました。


とってもジューシーで、食べ始めたら「やめられない・とまらない♪」状態です。

私の母は、私の妹を9月に出産したのですが、よく言うのは「あの時は果物が豊富で、本当に幸せだったぁ~!」ということです。私自身の出産予定は来月末ですが、季節は秋で、母と同じように、おいしいものがたくさんある時期の出産になります。
おいしいものの誘惑に負けて、食べ過ぎないように注意しなくては!



  


Posted by miyamaso at 19:09Comments(0)