9月も終わり

2014年09月30日

本日も良いお天気に恵まれております。

あっという間に9月が終わり、明日は衣替え。10月の到来、秋本番を迎えます。

フロント周りも、秋らしく飾っております。

ひんやりした空気がいまはまだ心地よく感じます。
個人的には、こういう空気の時に飲むコーヒーがおいしいと思っております…。icon10
昨日は久しぶりにコーヒー豆を買いにスイートロースタリーさんへ行ってまいりました。コーヒー
いつ行ってもご主人と奥様が温かく迎えてくださり、ほっこりした気分にさせてくれます。
購入したコーヒーを、帰宅してさっそく淹れて飲みました!!

ひきたて、淹れたてのおいしいコーヒーに、しばし休憩。。。
私にとってのプチ贅沢な時間でした。


今日は夕方からは気温がぐっと低くなるとの予報です。
羽織ものをお持ちになってお出かけくださいませ。

  


Posted by miyamaso at 11:44Comments(1)

快晴

2014年09月26日

青空が広がる気持ちの良い一日となっております。

葉っぱが色づき始め、秋の深まりも感じられます。


このところ、私の頑固な性格が災いすることがいくつかありまして、自己嫌悪に陥っておりました…。

天気は良くても、心は晴れない…、そんな日が続いていたのですが、それを打開する出来事があり、気持ちが軽やかになりました!

何かあったとき、それは自分が成長できるチャンスなのだと思います。
そんな時に性格が災いして、せっかくのチャンスをみすみす逃すのはもったいない!!

変われる機会を与えてもらったことに感謝しなくては!!


青空を見上げながら、なんだか泣けてきた若女将でしたicon10  


Posted by miyamaso at 12:32Comments(1)

彩り豊かに…

2014年09月22日

みなさま、こんにちは。
朝晩の肌寒さはどこへやら。
日中は、たいへん過ごしやすい気候です。

青空のもと、咲き残っている夏の花。
秋の花も咲き始め、木々の葉も少しずつ色づき始めているものもあります。


今週末は、子どもたちの通う保育園ではフェスティバル(体育祭)が行われる予定です。
秋の運動会が行われる地域もあるようですね。

ダンスを踊るようで、おうちで練習する姿がなんとも微笑ましい息子。

そんな兄を見て、見よう見まねで踊る娘…。

さて、今年のフェスティバルではどんな姿を見せてくれることやら。


10月のご予約のお問い合わせを多くいただいております。
お日にちによっては、ご予約でうまっているところがございます。
また、10月20日以降は紅葉のトップシーズンですので、ご宿泊料金が平日でもシーズン料金となりますので、ご予約の際はご確認願います。




  


Posted by miyamaso at 13:33Comments(0)

お月見

2014年09月05日

9月8日は十五夜ですね。

日に日に満ちていく月を眺めていると、なんだかワクワクします。

昨夜は、息子と娘が一緒に夜空を見上げて「お月さま出てるよ~!」と、声を弾ませていました。
「お月さま、まぁるくないね…。」と息子。

今回は、十五夜には、お供えをしようかしら。

そして、お月見しながら、十五夜のお話でもして聞かせてあげたいな…、と考えております。


さて。

紅葉シーズンのお問い合わせを頂戴いたしております。
当館は10月20日から11月8日まで、シーズン料金の設定になっております。
この期間中は、お日にちによっては、団体様のご予約がすでに入っているところがございます。
ご旅行の予定が決まりましたら、お電話にてお問い合わせくださいませ。



  


Posted by miyamaso at 14:09Comments(1)

9月に入りました

2014年09月04日

こんにちは。
不定期更新のこのブログですが、お読みくださりありがとうございます。
_(_^_)_

今日はこちらは朝から快晴です!




涼しく過ごしやすくなってまいりました。

高原へぜひお出かけください。
  


Posted by miyamaso at 11:49Comments(0)