QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2015年05月27日

5月27日

気温の高い日が続いております。
みなさま、いかがお過ごしですか?

この陽気で、セミが鳴き始め、小鳥たちが朝に夕に歌を唄い、カエルの声も聞こえてくるようになりました。
トカゲも散歩しております。
今日は、長ーいヘビが、のんびり日向ぼっこしているところに遭遇いたしました…icon10

山あいの宿には、いろいろな「お客さま」がおいでになります。
困るのは毛虫です。
あの「毛」が肌につくとポチポチと赤くなり、ひどいことになります!!
特に、露天風呂のまわりを気を付けて見て回っておりますが、ごくまれにお客さまといっしょに入浴することがございます。
なにとぞご容赦くださいませ。


暑いとはいえ、天然のクーラーに癒される新甲子高原です。


  


Posted by miyamaso at 17:22Comments(0)

2015年05月21日

5月21日

こんにちは。face02
晴れたり曇ったり、時折雨が降ってきたり、油断ならないお天気です。


週末から週明けにかけて、多くのお客さまをお迎えいたしました。
数あるお宿の中から、当館をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

お客さまから、お食事でご好評いただきましたのは、鯉のうま煮や天ぷらでしたが、それ以外に「おいしい」というお声を頂戴したのは「ごはん(米)」でした。
地元白河のコシヒカリです。

また、お味噌汁を「田舎のおばあちゃんの味を思い出す。」と言って、にっこりされて召し上がっていらした男性のお客さまもおいででした。
味噌は、白河の根田醤油の田舎味噌を使用しております。

白河で生まれ育った私には、地元のお米、味噌、それから宿でもお出ししております納豆「金山納豆」は、ソウルフードです。(笑)

それらを「おいしい」と言っていただけたことは、とてもうれしいことです。face03

地元産・福島県産の食材を使用することについては、さまざまなご意見を頂戴しております。
当館では、板長が厳選した食材を使って、ていねいに仕込みをし、決して豪華とは言えませんが、心を込めた手作りのお食事をご提供いたしております。

良質の温泉とともに、ぜひ当館でお食事もお楽しみいただければ幸いです。




  


Posted by miyamaso at 16:05Comments(0)

2015年05月13日

休館日のお知らせ

都合により、本日13日㈬と明日14日㈭、お休みいたします。

ご迷惑をおかけいたします。  


Posted by miyamaso at 10:37Comments(0)

2015年05月11日

5月11日

こんにちは。
久しぶりの更新です。icon10

新緑の季節。
大地の躍動感を感じる、素敵な季節になりました。

大型連休中は、今年も多くのお客様をお迎えすることができました。
ありがとうございます。

「おかえりなさい」の常連様のお顔にほっとしたり、初めておいでのお客さまとお酒の話で意気投合!?したり…。(笑)

至らない点も多く、お客さまにご迷惑をおかけすることもありました。

申し訳ありません。

いま一度、お客さまの目線に立ち、今後改善できること、すぐにできることを挙げ、スタッフ一同協力して、よりよい宿づくりに努めてまいります。

さて、個人的なことですが、先日、くじ運の悪い私が、とある企画のプレゼントに当選したのです!!
いやぁ、これには頬がゆるみました(笑)。face03
いいことっていうのは、たまにしかないから「いいこと」なのでしょうね。
うわーっ、いいことあった!!と、小躍りしてしましました。face02

昨日は母の日。
息子から、似顔絵を描いた紙皿をもらいました。
保育園で作ったその作品のなかの私の顔は、ハナマルの笑顔でした。
「これがママだよ!」
と、笑顔で教えてくれる息子。

普段の私は、こんなふうな笑顔でいることがあるだろうか???

怒ってばかりで鬼の形相でいることが多いような…。

息子の描く私の似顔絵はいつも笑顔です。

いいことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもない毎日。

笑顔を忘れないようにしないとな、と改めて思いました。
「笑う門には福来る」



  


Posted by miyamaso at 11:46Comments(0)