QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2011年08月27日

静かに営業中

本日も雨です。

お盆の繁忙期も終わり、夏休みも終了し、久しぶりに静かな土曜日を迎えております。

この夏、多くのお客様から励ましのお言葉を頂戴しました。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

まだまだ至らぬ点が多く、お客様にご満足いただける宿とは必ずしも言えない当館でございますが、「がんばれ!福島、がんばれ!みやま荘」の声を力に、精一杯努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
  


Posted by miyamaso at 12:50Comments(0)

2011年08月11日

息子の成長

立秋を過ぎても、暑さは相変わらずですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
猛暑日に、熱中症で病院へ搬送される人が多くいた昨日、ここ新甲子もかなりの暑さで、私も若干バテ気味でしたface07

さて、10ヵ月になった息子。
ここ最近の成長著しく、子どもってすごいなぁと毎日発見と驚きの連続です。
つかまり立ち、ハイハイはお手のもの。

一昨日からは、名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げることを覚えました。

これには実家の両親も大喜び。

離乳食タイムには、好き嫌いは今のところないので、何でも食べますが、お腹いっぱいになったり気分がのらないときには、スプーンを出しても口を絶対に開けず、ぷいっと横を向いて「いらない!」の意思表示をします。

子どもの成長は目に見えて、目ざましいものですが、私たち大人はどれだけ成長しているのか……。
むしろ衰えていくことのほうが多いような……。


話は変わって、先日、私の大好きなコーヒー豆屋さんが、ご夫婦で当館においでくださいました。
あいにく、留守にしておりまして、お会いすることはできなかったのですが、ステキなお土産をもってきてくださいました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございましたface03

お盆明けまで営業されて、しばらくお休みの後、新店舗にて9月中ごろより営業再開されるそうです。私もお店にお邪魔したいところですが、しばらく休めず……。(うれしい悲鳴ではあります。)

おかげさまで、毎日忙しくさせていただいております。
この暑さと、息子をおんぶして動くことに加え、まだまだ母乳育児が続いているため、体重が減りました。(笑)
体重計に表示される数字は中学時代を思い出すものです!!
痩せてうれしいのですが、体調を崩さないように注意しないと!と、実家の母から言われております。

そうですね。

みなさまも、どうぞ、健康第一で!!


  


Posted by miyamaso at 14:49Comments(0)