QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2011年03月23日

地震に負けるな!!

今日は積もるほどではありませんが、雪が降っています。

当館では、地震の復興支援プランといたしまして、1泊2食お一人様5,000円(入湯税別途150円)の特別宿泊プランをご用意いたしました。
特別プランのため、お部屋の指定はできません。また、お泊りは、本館「五峰荘」へのご案内になることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。



一日も早く、穏やかな生活を取り戻せるよう、日々願っております。



  


Posted by miyamaso at 10:01Comments(0)

2011年03月22日

励ましのことば

このたびの大震災では、多くの方から、励ましのメールやお電話をちょうだいいたしました。
心よりお礼申し上げます。

震災の被害に加え、ここ福島県では原発の問題もあり、気持ちの落ち着くことはありません。


そんな中、昨日、五峰荘の若女将から「私のブログに書き込みがあったよ!」と知らせがありました。
昨年夏に、みやま荘にお泊りいただいたお客さまからの心温まる言葉が綴られていました。

とてもうれしかったです。

ありがとうございます!


当館は、立ち寄り湯の営業を行っております。

ガソリン不足の問題もございますが、お出かけいただけるかたは、どうぞ、お越しくださいませ。
そして、しばし、ゆっくりとお湯につかっていただければ幸いに存じます。  


Posted by miyamaso at 11:54Comments(0)

2011年03月14日

無事です

3月11日の地震の被害は少なからずございましたが、当館は通常通り営業いたしております。
  


Posted by miyamaso at 14:05Comments(0)

2011年03月03日

春の雪


春の雪は水分が多く、重たくて、雪かきは一仕事ですね。

今日はひなまつり。

昨日実家に立ち寄りましたが、今年も母が雛人形を飾っていてくれました。(感謝!)
桃の花や菜の花が花瓶に生けてあり、その鮮やかな色が、雛人形の雅やかな雰囲気に合っていて、なんとも素敵に目に映りました。


実は昨日は、体調を崩し、高熱が出て、お医者さまに診ていただいてまいりました。
授乳中なので、授乳に影響しないお薬を処方していただきました。

主人やスタッフのみんなにも、心配と迷惑をかけてしまい、反省……。

そして、4ヶ月の息子。

母親が具合が悪いことを、幼いなりに感じ取ったのでしょう。
ぐずったり、ギャン泣きしたりすることもせず、おとなしくパパやスタッフさんたちと遊んでいたそうです。

幸い、一日で体調は戻り、今は少しのどが痛むだけです。

母親が病気になると、子どもがかわいそうですね。

健康第一。身にしみました。

息子は今日はたくさん笑ってくれます。
昨日実家を訪ねたとき、母も言っていました。
「子どもの笑顔には癒される!」

本当にそうですね。

息子の笑顔を力に変えて、今日もママはがんばるぞ!

  


Posted by miyamaso at 14:03Comments(0)