QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2010年07月18日

ほたる庵part③

昨日に引き続き、暑い一日でしたicon10
「猛暑」と文字にすると、なんとも……。

熱中症には注意したいものです!


さて、ほたる庵に新メニューが登場いたしました。

こちらのランチセットは、手打ちそばにおいなりさんが付いて、1,000円です。
おいなりさん単品では200円です。

ジュワーっとしみたおあげがとってもおいしいですよface01




こちらは、おそばが苦手な方やご飯ものを召し上がりたい方に!
天丼をご用意いたしました。

サクッと揚がった天ぷらに、甘辛い丼タレが絶妙にマッチしておりますface03
こちらの天丼は、汁物と香の物が付いて1,300円でございます。

スタミナをつけて暑い夏を乗り切ろうじゃありませんかface02

  


Posted by miyamaso at 21:13Comments(0)

2010年07月14日

習い事part⑥

お茶の葉を生地に加えたパンです。

中に蜜で漬けたうぐいす豆が入っています。
ふわふわした食感で、おやつに適したパンです!

もうひとつは、食事向きのパン。

わりとリッチな生地です。
表面にかかっているのは粉チーズ。

早速、この日の夕飯のビーフシチューとともにいただきました。



先日、半年ぶりにお泊りいただいたお客様が、私のオメデタのことをご自分のことのように喜んでくださり、とてもうれしくありがたい気持ちになりました。
いらっしゃるお客様から、ときには家族のように、あるいは娘のように思っていただいて、そのたびに幸せだなぁと感じております。
お迎えする私共も、家族のようなあたたかい空間を提供できればと思っております。

まだ梅雨が明けず、不安定な天候が続いておりますが、当館スタッフは今日も元気な笑顔でみなさまのお越しをお待ち申し上げております。

  


Posted by miyamaso at 12:59Comments(0)

2010年07月09日

自然に囲まれ


ヒメシャジンと思われる花が咲いています。

高原には、四季折々にさまざまな表情を見せてくれる自然があふれております。
花に囲まれる春から夏に、心が華やぐのは私だけでしょうか???

嫁いでから1年が経ち、少しずつ植物の名前を覚えるようになり、それでもまだまだ知らないことのほうが多いですが、自然豊かなこの甲子高原で暮らせることは、実に幸せなことと実感する毎日でございます。

植物だけでなく、この時期は、昆虫も活動が盛んで、ミヤマクワガタやコクワガタも姿を見せてくれます。
つい先日も、お客さまがミヤマクワガタを、「孫へのお土産に!」と、3匹ほどお持ち帰りになりました。
ここに暮らしていると珍しさがなくなってしまうのですが、お客さまのお住まいの地域では、「1匹もっているだけで、もうヒーローだよ!」とのこと。
お孫さん、きっとお喜びになったことでしょう。
目を少年のように輝かせてクワガタを探していらしたおじい様からの、最高のお土産ですもの…きらきら黄色


私事ですが、お腹に新しい命赤ちゃんを授かり、この秋には家族が増える予定ですface02
自然豊かなこの地で、のびのびと子育てをしていきたいなぁと、いまから楽しみです。

  


Posted by miyamaso at 14:48Comments(1)

2010年07月04日

今年も登場しました!


昨年もご好評いただいておりました「高原かぼちゃ」がお目見えいたしましたface02

煮物にするときは、お水を全く加えずに調理することがポイントです。
そうすることで、ホクホクのおいしい状態になります。

こんな感じに仕上がります。

おいしい「高原かぼちゃ(もとなり)」は、1個¥600で販売しております。
ぜひ、一度ご賞味くださいませ♪  


Posted by miyamaso at 13:32Comments(0)