QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2015年06月27日

梅雨入りしました

こんばんは。
じめじめ、蒸し蒸しの日中から一転して涼しく(肌寒く)なった新甲子です。

本日も多くのお客様をお迎えいたしております。
ありがとうございます。face02

あいにくのお天気で、どんよりとした雲が空を覆っていて、雲間の太陽が恋しくなります。

明日お出かけ予定のお客様のためにも、青空がほしいと願うばかりです。

明日天気になあれ!  


Posted by miyamaso at 20:50Comments(0)

2015年06月25日

6月25日

こんばんは。

昨日のカエルさんは、本日も看板の上でお客様を「むカエル」ことをしてくれました。
音にも動じず、じっと看板の上に鎮座しています。

スタッフに聞くと、アオガエルは縁起がいいとのこと。

そっとしておくことにしました。


明日から天気が崩れる予報です。
こちらへお出かけの皆様、雨具の準備と、寒さ対策をよろしくお願いいたします。m(__)m  


Posted by miyamaso at 19:24Comments(0)

2015年06月24日

看板の上に…

こんにちは。
昨日の雨とはうって変わって、今日は晴れていて気温も高いです。
洗濯ものがよく乾きそうです!icon01

玄関横の歓迎看板を準備しようと近づくと、そこに鎮座しているものが…!!

カエルさんが、気持ちよさそうにおいででした。
かれこれ数時間経ちますが、まだでーんと構えていらっしゃるので、そのままその看板だけそっとしておいてます。(笑)


歓迎看板の上でお客様を「むカエル(迎える)」ことをしているのかな?
それとも、お帰りのお客様に「無事カエル(帰る)」よう見守っているのかな??

カエルさん以外にも、ヘビやらトカゲやら、セミにトンボに、サルやシカなど(!!)、多くの珍客がみやま荘周辺にはやってまいります。

突然出てくると、びっくりしますが、自然豊かな土地柄ですので、何でもいるのが普通なんですよね。icon10

看板の上のカエルさんも、日陰で一休みしているのかな。。。
本日の当館の「看板娘」でございます。face02

  


Posted by miyamaso at 12:10Comments(0)

2015年06月20日

6月20日

日中は晴れて、暑さが戻ったのですが、午後からまた雨が降り出しました。
今は雨も上がり、涼しい夕刻です。

さて、このところ夏休みのご予約・お問い合わせを頂戴しております。
学生さんの合宿プランのご用意もございます。

また、9月の連休についてもお問い合わせを多く頂いております。
団体でご宿泊をお考えのお客様は、お電話にてご相談くださいませ。


6月末まで、「利き酒セット」をワンコイン(税別)でご用意いたしております。
今月も残りわずかでございますが、ぜひ、新甲子温泉へおでかけください。お待ちいたしております。  


Posted by miyamaso at 19:46Comments(0)

2015年06月19日

6月19日

こんにちは。
雨降り続きの新甲子温泉です。
肌寒く、長そで着用中です。朝晩は、ちょっと、暖房をつけて暖まるような感じです。
明日は晴れ間が見えそうな予報ですが、どうなることやら…。

今日も静かに営業中です。
  


Posted by miyamaso at 14:45Comments(0)

2015年06月02日

テレビの撮影がありました

こんにちは。

天然クーラーがさわやかな新甲子です。face02

今日は、宮城県仙台市より、TBC東北放送のスタッフの方々をお迎えし、当館のお風呂とお料理を撮影していただきました。
リポートは、アナウンス部の佐々木淳吾アナウンサー。
お話しさせていただいてわかったのですが、実は同い年でした!

グルメリポートでは、当館の名物「鯉の甘煮(うまに)」や「福島牛の陶板焼き」などを、とってもおいしそうにリポートしてくださいました。face02

テレビでの放送は、宮城県内のみということで、残念ながらこちらでは見ることができません。face10

今週㈯の朝9時25分から、TBC東北放送「ウォッチン!+(プラス)」のなかの、「ぶらっと ウォッチン!」のコーナーでご紹介いただく予定です。
白河でのだるまの絵付け体験や、白河ラーメンなども放送されるとのことです。
TBC東北放送をご覧いただける地域の皆様、ぜひ、「ウォッチン!」をご覧くださいませ。
  


Posted by miyamaso at 17:16Comments(1)