QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2017年02月16日

陽射しは春


吹く風はまだまだ冷たいですが、陽射しには確かに春の気配を感じます。
明後日は「雨水」。はやいところでは鶯の鳴き声が聞こえてくるのでしょうね。

今日は、白河方面から新甲子を眺めると、那須連山も旭岳も、きれいにはっきりと見ることができます。
ドライブ途中、車を停めて、写真におさめたり、双眼鏡をのぞいたりされている方も多くおいででした。

車道には雪はありませんので、安心して運転できることと思われます。
立寄り湯、営業しております。
ぜひ、お出かけください!!  


Posted by miyamaso at 12:46Comments(0)

2017年02月10日

ホワイトアウト

雪の状況、みなさまのお住まいの地域はいかがですか?
こちらはだいぶ積もりました。
強い風も吹きつけ、吹き回し、「ホワイトアウト」の状態になることも…。

道路状況も良くないです。
融雪剤が散布されているところは、解けておりますが、たいへん滑りやすくなっており、ハンドルがとられます。
凍結しているところもあります。
スピードを出しての走行は大変危険です。
今朝ほど、横転している車両がありました。
おそらく、スピードの出し過ぎだったのであろうと思われる現場でございました。
保育園への行き帰りの運転だけで、心が折れてしまった若女将でございます。
(できることなら、このような日は運転したくない!というのが本音です!!face07

先日、ご宿泊いただいたお客様から、絵葉書を頂戴いたしました。
そこには、雪に囲まれた当館が描かれておりました。
そのお客様のお優しいお人柄がにじみ出ている素敵な絵に、心が温かくなりました。
雪国の、つい、マイナスな部分ばかりに目がいっていた今日この頃でしたが、その葉書のおかげで、プラスにとらえる気持ちを思い出すことができました。
感謝です。

手紙といえば、息子のクラスでは、郵便屋さんごっこがブームのようです。
覚えたてのひらがなで、おりがみに、メッセージやイラストを描いて、お友達同士で交換しています。
男の子からのお手紙ばかりの中で、1通、女の子からのお手紙がありました。
開いてみると、そこには「○○○くん、すきだよ」の文字が!!!face05
思わず、ドキッとした母です。(笑)

息子にとって、人生初のラブレター(!?)。

どんな気持ちでこのお手紙のお返事を書くのかしら???

手紙って、いいですね。face01

  


Posted by miyamaso at 14:02Comments(0)

2017年02月06日

雪と風


立春も過ぎ、暦の上では春ですが、余寒厳しい新甲子です。

先日、息子の新入生1日入学がありました。
小学生のお兄さん、お姉さんと歓迎会のなかで、楽しく遊び、手作りのお土産をお持ち帰りしてきました。
入学に向けて胸を膨らませています。face02

今週末、2月11日㈯は、白河だるま市が開催されます。
縁起の良い福だるまをもとめて、毎年多くの人で賑わいます。

当館の空室状況は、お部屋タイプに限りがございますが、若干の空室がございます。
お問い合わせくださいませ。  


Posted by miyamaso at 14:36Comments(0)