暦は春

今日は「立春」。
しかも、大安!face02
ロビーにひな人形を飾りました!!

一昨日は、破魔弓と羽子板をしまい、昨日は節分で豆まきをし、今日はひな人形…。
お正月が終わると、瞬く間に「春」になりますicon10
…でも、このひな人形、私ではなく、支配人が飾ってくれましたicon10え!?私が飾らなかったのか、ですか?
私は、微調整の係でした(笑)。

宿の周辺は、うっすら雪があります。

春まだ浅いこの時季も、個人的には気に入っています。

気に入っている、といえば、先日、うっかり器を破損してしまいましたface07
新婚旅行先で見つけて、気に入って購入したグリーンの小鉢でした。
最近では2歳の次男坊が気に入って、おやつやらおにぎりやらを入れて使っていたのですが、洗い物をしていて、手を滑らせた拍子に、パッカーン…face10
形あるものは、いつか壊れる…。
自分の不手際を恨むしかありません…。

気に入った器をずっと使っていたので、新しいものを購入するというのが新鮮です。
いろいろ迷った挙句、白い鳥の形をした小鉢を選びました。
大きさは、今まで使っていたものと同じくらいのものですが、形や色が違うので、雰囲気がガラッと変わります。
同じお料理を盛り付けても、なんだか別なお料理が載っているよう…。

うっかり壊すことのないよう、大事に使っていきたいです。face02
スーパーには春のお野菜が並び始めていますね。
何を調理して、器に盛ろうかしら。
楽しみですface02
  


Posted by miyamaso at 2020年02月04日13:27
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。