春爛漫

2024年04月19日

春爛漫

みなさま、こんにちは。
宿周辺は、カタクリや一輪草、ミズバショウが咲いています。

この時季、国道289号線を白河方面から当館に向かってドライブしておりますと、色とりどりの花が咲き誇っている景色が目に映ります。

野辺の花、タンポポ、スイセン、レンギョウなどの黄色、サクラのピンク色、西洋ジュウニヒトエの紫色、白ヤシオの白色…
そして、冒頭にあるカタクリなどの花。
甲子高原から望む甲子山にはまだ白い雪が残っています。
青空の下、ドライブしていると、どこを切り取っても絵になる風景に、一瞬、桃源郷に来たような錯覚をおこすことがあるほどです。
春爛漫とは、まさにこのことだなぁと感じます。
絵心のない私には難しいことですが、水彩画にしたら、きっときれいだろうな、などと考えながら車を走らせております( ´艸`)

今朝は、そのような景色に、大きな虹が加わっていました!

この4月より、我が家の次男坊が小学校に入学しました。
桜
毎日、楽しく元気に通学している姿を見るておりますと、目の奥が、じぃーんといてしまう今日この頃…
宿題のプリントにも意欲的に取り組んでいて、「そのやる気、私も見習おう!」と思うのであります(笑)。

山の桜はこれから満開を迎えます。

お出かけの際には、お気をつけて、お時間と心に余裕をもっておいでくださいface02


Posted by miyamaso at 14:54 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。