QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2011年07月28日

健康ドリンク

ごぶさたしております。

現在こちらの天候は雨。
空は真っ暗ですicon03

でも、雨のおかげで、ずいぶん涼しく過ごしやすいですよ!


調理スタッフが「シソジュース」と「トマトジュース」を作ってくれました。
どちらも身体によい飲み物。
シソジュースはほんのり甘く、鮮やかなシソのピンク色がなんともステキ!
トマトジュースは、完熟トマトの甘みがさわやかで、とても飲みやすい!!

手作りのため日持ちしませんが、出来立てのおいしさをご朝食の際にご賞味いただけるようにしております。

健康ドリンクを飲んで、元気に夏を乗り切りましょう!

身体の健康と心の健康と、どちらもバランスよく……。



  


Posted by miyamaso at 15:05Comments(0)

2011年07月13日

立ち寄り入浴

みなさまこんにちは。face02

暑さに負けず、風評被害にも負けず、元気に今日も営業しております。

今日は、南相馬市小高区から会津に避難されている方が、立ち寄り湯においでくださいました。
避難先からご自宅までは、片道4時間半かかるそうです。
お線香をあげてきた、とお話くださいました。
ご親戚の方で、まだ行方不明のかたもいらっしゃるそうです。

また、別のお客さまで、ご夫婦で神奈川の大和からおいでくださった方には、「このあたりも風評被害あるの??」とお声を掛けていただきました。

そして、いつもおいでくださるお客さまには、子どもを負ぶっている私に励ましの声を掛けていただきました。

ご宿泊いただいたリピーターのK様グループのみなさまには、息子の遊び相手になっていただきました。
同じくリピーターのN様グループのみなさまにも息子を気にかけていただきました。


日々のお客さまとのかかわりの中で、みなさまからいただくパワーのなんと大きいこと!!

当館のお風呂に入って、お帰りの際、みなさまが口々に「あぁ、気持ちよかったface03」「いいお湯でしたface02」と一声掛けてから玄関をお出になるとき、えもいわれぬ気持ちになります。
「ありがとうございました」とだけしか言えない自分が、ちょっと情けないです…。


立ち寄り入浴ですが、平日は比較的空いております。
虫や鳥の声を聞きながら、ゆったりとおくつろぎいただければ幸いに存じます。
当館はブナの原生林に囲まれた自然豊かなところでございます。
この時季、アブが多くおりますのでご注意くださいませ。
虫除け、虫さされのお薬等のご用意もございますので、必要な方はフロントへお声掛けください。
もしくは、お客様ご自身にて事前にご準備いただければありがたく存じます。


若女将


  


Posted by miyamaso at 17:15Comments(0)

2011年07月05日

効くぅ~!

いつも日帰り温泉にいらしてくださる方が、今日の帰りに「ここの温泉に入ると疲れが取れるんだわぁface02」と声を掛けてくださいました。

つい先日も、会津からおみえになったお客様が「温泉って、《何か》に効くよね!?」とおっしゃっていました。

別のお客様は、「ここの温泉に入るようになってから、身体の調子がいいんだよねぇ~face03」と頻繁にお越しくださいます。


お客様とお話させていただきながら、いつも、温泉の恵みに感謝し、おいでいただくお客様に、心から感謝申し上げております。

本当に、温泉の効果ってあると思います。
(もちろん、個人の感想ですし、医学的に…とかいうレベルのお話ではないですicon10

お客様がおっしゃっていたように、「何か」に効くんですよね。

身体はもちろんのこと、心にも効くんです。


温泉に入って「効くぅ~icon14」と言ってみませんか?
  


Posted by miyamaso at 17:57Comments(0)