QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2014年05月31日

暑いです。。。

こんにちは。
コエゾゼミが鳴いています。

いいお天気。青空がさわやかです。



暑いですが、通り抜ける風は気持ちがよいです。


八兵衛さんもニッコリお出迎え。



立ち寄り入浴、お出かけください!
お待ちしております。face01  


Posted by miyamaso at 11:48Comments(0)

2014年05月27日

ありがとうございます

昨日のテレビでの放映後、お問い合わせのお電話をたくさん頂戴いたしております。
ありがとうございます!!
メディアの力はすごいです!!!

当館の良いところをご紹介いただき、私どもも、魅力ある宿づくりに今後も励んでまいりたいと思っているところでございます。

お客様や地域の皆様に支えられて、今日のみやま荘があります。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。





  


Posted by miyamaso at 13:27Comments(0)

2014年05月24日

スーパーJチャンネル

来る、5月26日月曜日、夕方4時53分からのテレビ朝日系列「ふくしまスーパーJチャンネル」の「東北湯けむり紀行」のコーナーにて、当館をご紹介いただけることになりました。

どんなふうな映像になっているのか、私どももとても楽しみです。

当日は仕事で、リアルタイムで見ることができませんが、録画してゆっくり見ようと思います。

ご覧いただける方、ぜひスーパーJチャンネルを見てください!!
  


Posted by miyamaso at 13:02Comments(0)

2014年05月17日

肌寒い一日でした

みなさま、いかがお過ごしですか?
今日は風があり、気温も低く、肌寒い一日となりました。
近隣の小学校では、運動会が開催されていたようですが、いかがだったでしょうか?
我が家の二人の子供たちは、この寒さのせいか、風邪をひいたようで、体調を崩しております…。

子どもが具合悪いときにいつも心がけるのは、いつもより優しいママでいるということ。

普段はついつい口うるさくなったり、怖い顔ばかりしてしまう私ですが、子どもが病気の時くらいは笑顔でそばにいてあげたいと思うのです。
でも、旅館の若女将という仕事柄、子どもを夫にみてもらうことも多々あります。
今夜も仕事が終わるまでは夫に子どもを任せております。
母親として思うところはいろいろありますが、帰ったら、子どもたちを抱きしめてあげようと思います。
自分が子供のころ、具合が悪い時に欲したのは、みかんの缶詰でもなく、季節の果物や冷たいアイスクリームでもなく、優しい母でした。

みなさまも、体調を崩されませんよう、お気をつけくださいませ。

  


Posted by miyamaso at 18:12Comments(0)

2014年05月15日

撮影終了しました

KFB福島放送のスーパーJチャンネル「東北湯けむり紀行」の撮影が本日ありました。
当館のお風呂とお料理、地酒を撮影していただきました。
飯田麻菜美アナウンサーは、とってもチャーミングな方でした。実は、私の妹と名前が同じなので、勝手に親近感を抱いておりました。

どんなふうにテレビに映るのかとても楽しみです。

放送日が決まりましたら、詳細をアップいたしますね。



  


Posted by miyamaso at 16:21Comments(0)

2014年05月13日

風が強いです

ビュー、ビューと風が音を立てて吹いています。
それに合わせて、木々の枝や葉が、ザザッザザッと合奏をしています。
太陽は見えますが、肌寒い新甲子温泉でございます。



今週はテレビの取材をお受けしておりまして、明後日、撮影が予定されております。
詳しいことは、後ほどこちらのブログでお知らせいたします。


田植えが終わり、疲れた体を休めにおいでのお客様がいらっしゃいました。
農繁期、猫の手も借りたいくらいお忙しかったことでしょう。

温泉で、じんわり、ゆっくり、お体を労わってさしあげてください。


  


Posted by miyamaso at 12:03Comments(0)

2014年05月12日

迷惑メール!!

みなさま、こんにちは。face02

今朝、携帯電話のメールアドレスにあやしいメールが来ました。
アドレス変更したので、登録してください、と…。

名前がなかったので、お名前を教えてくださいと返信しましたところ、「安井です。ビクターミュージックの都筑さんじゃないのですか?」とのメールが来ました。

おかしいなぁ、私のアドレス、携帯を持って以来十数年一度も変えていないし、大体すごく長いアドレス設定してるのに、入力ミスでほかの誰かからメールが来るなんて、絶対にあやしい!!

それで、もしや、と思いインターネットで検索してみると、やっぱりヒットしました!
「迷惑メール」「ビクターミュージック 都筑」でね…。ドクロ

このブログの読者の方のところにも同じようなメールが来ていたら、無視をしたほうがいいと思いまして、注意喚起の記事をアップいたしました。

みなさま、あやしいメールには返信無用ですよ!!!!!


  


Posted by miyamaso at 13:38Comments(1)

2014年05月08日

看板


今回、当館の看板が新しくなりました。
これまでは会津方面からおいでのお客さまには、「みやま荘」の看板が見えなく、ご不便をおかけいたしておりました。
新しい看板は、会津方面からお越しの場合にも見えるようになっております。


新緑が目にまぶしい季節となっております。
ぜひお出かけください。
  


Posted by miyamaso at 12:49Comments(0)

2014年05月01日

葉っぱ

今朝のこと。

保育園へ登園した息子が、園庭の木を見て、「ママ、葉っぱがいっぱいあるよ!葉っぱ、出てきたね!この前まで無かったよね。」と言いました。
はっとして、私も息子の指差す方向を見ました。
確かに青々とした葉が、風になびいています。

季節が移っていくことを、当たり前に思って、変わってゆく景色にゆっくりと足を止めることが、大人になるにつれ、減ってきてしまいました。

しかし、子どもたちが生まれ、子どもたちの目線で見る世界を、彼らの発する言葉で、いっしょに共有できたとき、喜びや発見、驚きがいつもあることは、私にとって幸せなことだと思っております。


花散らしの雨が降りました。
露天風呂から見える桜も、葉桜になってまいりましたが、この連休中、なんとかお楽しみいただけるかと存じます。




朝夕の気温の差がございます。お出かけの際は、羽織ものをお持ちいただくのがよろしいかと思います。  


Posted by miyamaso at 12:58Comments(0)