梅雨らしい天候

2012年06月25日

こんにちは。
今日は気温もグッと下がり、肌寒く感じます。
長袖シャツでちょうどいいような気候です。

外は、雨でしっとり。

雨にあたったアジサイが鮮やかです。


昨日息子が、おやつを食べた後のこと。

洗い物をして台所に立っていた私は、ほんの少しの間、息子に背を向けていました。
すると、背中のほうから「むにゃむにゃむにゃ」(おそらく、息子なりの「ごちそうさま」のあいさつと思われます。)という声が聞こえてきました。

振り返ってみると、なんと!

食べ終わって空っぽになったお皿とコップをひとまとめにし、上手に両手で持って流しのほうへ運んでくる息子の姿が!!!!!!

まあ!!!!face03

その姿に大変感動したママなのでした。

きっと保育園でそんなふうにしているのだと思いますが、自宅で見るのはこれが初めてでした。

息子の成長に触れ、私もママ業(妻業&女将業)がんばらねば!と思った次第です。
  


Posted by miyamaso at 11:49Comments(0)

台風

2012年06月20日

ごぶさたしています。

みなさまのお住まいの地域では、昨日の台風icon03による被害・影響はございませんでしたか?

こちら新甲子は、ひどい雨には見舞われましたが、幸いにもそれ以外の被害はなく、今日はおだやかな日を迎えております。
天候は今現在、曇りでございます。

なかなか日照時間の長いことを実感できませんが、これも梅雨ですからしかたありませんね。

そうは言っても、明日は夏至。

一年のうちで昼が最も長い日ですから、ぜひとも明日はおひさまに顔を出していただきたいものです!!icon01






  


Posted by miyamaso at 13:01Comments(0)

藤の花

2012年06月01日

みなさまこんにちは。

玄関横の藤の花がきれいに咲いております。

藤の花言葉は「歓迎」「陶酔」。

みなさまのお越しを「歓迎」いたします。

今日も静かに営業中ですface01  


Posted by miyamaso at 13:54Comments(0)