QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2013年09月29日

保育園の運動会

昨日は子どもたちの通う保育園のフェスティバル(運動会)でした。

息子も娘も「ヨーイ、ドン!」で、それぞれ親子で走って、おもちゃを取ってゴールするという競技に参加。

先に娘の出番でした。
パパに抱っこされ、カエルのお面を手にして1番でゴール!!!

さて、次に息子。

私と一緒に走ることに。

たくさんのお面がぶら下げられ、「ペンギンのお面がいい!」と狙いを定め、「ヨーイ、ドン!」

一目散に狙ったお面のところへ。

そして、ママを振り返ることなく一気にゴールへ!!

一番でゴールテープを切ることができました。face02


去年は私から離れることができず、親子で走るときも抱っこのままで、泣きながら参加していた息子。
あれから1年。
息子なりに成長しているのだと感じた一場面です。


はじめは順番はどうでもいいや、と思っていましたが、1着でゴールしてみると、やはり気持ちいいものだと思いました(笑)。

「ママ!いちばんだよ!ヤッター!!」という息子の弾んだ声と笑顔に、うるっときてしまった母なのでした…。face10

  


Posted by miyamaso at 20:25Comments(0)