習い事part④

2ヵ月ぶりにパン教室へ行ってまいりました。

今回のメニューは、「アップルケーキ」。
りんごのシロップ煮と、たっぷりのラム酒で、ちょっぴり大人の味わいです。
教室に通っていると、自分がわからないところをすぐに先生に訊くことができ、よりおいしく上手に作るためのアドバイスをいただくことができます。
家で1人で作っていると、教わったことを忠実に再現することが難しいことがあり、結果うまくいかないことが多々あります…。

「基本に忠実に」
大切なことだと、改めて思うのです。


さて、本日も雨が降っております。
足元の悪いなか、日帰り入浴に多くのお客さまがおいでくださり、ありがたく思っております。
その中で、特にうれしく懐かしい思いのする出会いがございました。
主人の妹(双子)の友人である方との出会いです。
このブログをご覧いただいているという話から始まり、ひょんなことから、同じ高校出身ということがわかり、思わずいろいろなお話をさせていただきました。
本当は「ほたる庵」へお越しいただいたのですが、ちょうど営業が終わってしまったあとで、せっかくおいでいただいたのにお蕎麦を召し上がっていただくことができませんでした。
申し訳ありませんでした。
お近くにお住まいとのことで、次回いらした際は、ぜひお蕎麦をお召し上がりいただければと思っております。

お客様とお話させていただくことは本当に楽しいです!(決して会話上手ではありませんが、お声掛けいただけるとありがたいです。会話が弾むよう、私自身の「引き出し」を多く持つように努めてまいりたいと存じます。)





  


Posted by miyamaso at 2010年05月26日14:48
Comments(1)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。