習い事part④

2010年05月26日

2ヵ月ぶりにパン教室へ行ってまいりました。
習い事part④

今回のメニューは、「アップルケーキ」。
りんごのシロップ煮と、たっぷりのラム酒で、ちょっぴり大人の味わいです。
教室に通っていると、自分がわからないところをすぐに先生に訊くことができ、よりおいしく上手に作るためのアドバイスをいただくことができます。
家で1人で作っていると、教わったことを忠実に再現することが難しいことがあり、結果うまくいかないことが多々あります…。

「基本に忠実に」
大切なことだと、改めて思うのです。


さて、本日も雨が降っております。
足元の悪いなか、日帰り入浴に多くのお客さまがおいでくださり、ありがたく思っております。
その中で、特にうれしく懐かしい思いのする出会いがございました。
主人の妹(双子)の友人である方との出会いです。
このブログをご覧いただいているという話から始まり、ひょんなことから、同じ高校出身ということがわかり、思わずいろいろなお話をさせていただきました。
本当は「ほたる庵」へお越しいただいたのですが、ちょうど営業が終わってしまったあとで、せっかくおいでいただいたのにお蕎麦を召し上がっていただくことができませんでした。
申し訳ありませんでした。
お近くにお住まいとのことで、次回いらした際は、ぜひお蕎麦をお召し上がりいただければと思っております。

お客様とお話させていただくことは本当に楽しいです!(決して会話上手ではありませんが、お声掛けいただけるとありがたいです。会話が弾むよう、私自身の「引き出し」を多く持つように努めてまいりたいと存じます。)








Posted by miyamaso at 14:48 │Comments(1)
この記事へのコメント
 こんにちは。 こちらのブログでご紹介いただいた者です。
自分のことをこのように載せていただくと嬉しいですね!!

 この日は笑顔の魅力的な若女将さんとしばし歓談した後、雨の降る露天風呂を堪能しました。なかなか風情がありましたね(~o~)

 また遊びに行きますね。。
Posted by tae at 2010年05月29日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。