QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2012年04月14日

やさしいことば

昨日は妊婦健診でした。

診察を待っている間のこと。隣に若いご夫婦が座っていました。
聞くつもりだったわけではないのですが、会話が聞こえてきました。

ご主人は、奥様から出産に関する資料を渡され、じっと目を通していたのですが、ふと、「これ(妊婦健診)が終わったら、メシでも食いに行くか?」とおっしゃいました。

あら、いいわね、ご夫婦でランチね!…なんて、ほほえましく思っていたのですが、ご主人はさらにステキなひとことを発したのです。

「……何か栄養のあるモン、食うか!」

あらあらface05

なんて優しいんでしょう。

奥様のうれしそうなお顔を横目でチェックしてしまった私なのでした(笑)


私も上の子を授かったときは、そうだったかなぁ、パパ、優しかったよなぁ…、なんて思い出していました。
いえ、決して今が優しくなくなったわけではないのですよ。icon10
今はあの頃よりも、もっと優しく、頼りになる存在へと変わってきました。


やさしいことばをかけられると、やさしいことばを返したくなる不思議。

ことばの力は大きいですね。
  


Posted by miyamaso at 19:55Comments(0)