ホワイトアウト

2017年02月10日

雪の状況、みなさまのお住まいの地域はいかがですか?
こちらはだいぶ積もりました。
強い風も吹きつけ、吹き回し、「ホワイトアウト」の状態になることも…。
ホワイトアウト

道路状況も良くないです。
融雪剤が散布されているところは、解けておりますが、たいへん滑りやすくなっており、ハンドルがとられます。
凍結しているところもあります。
スピードを出しての走行は大変危険です。
今朝ほど、横転している車両がありました。
おそらく、スピードの出し過ぎだったのであろうと思われる現場でございました。
保育園への行き帰りの運転だけで、心が折れてしまった若女将でございます。
(できることなら、このような日は運転したくない!というのが本音です!!face07

先日、ご宿泊いただいたお客様から、絵葉書を頂戴いたしました。
そこには、雪に囲まれた当館が描かれておりました。
そのお客様のお優しいお人柄がにじみ出ている素敵な絵に、心が温かくなりました。
雪国の、つい、マイナスな部分ばかりに目がいっていた今日この頃でしたが、その葉書のおかげで、プラスにとらえる気持ちを思い出すことができました。
感謝です。

手紙といえば、息子のクラスでは、郵便屋さんごっこがブームのようです。
覚えたてのひらがなで、おりがみに、メッセージやイラストを描いて、お友達同士で交換しています。
男の子からのお手紙ばかりの中で、1通、女の子からのお手紙がありました。
開いてみると、そこには「○○○くん、すきだよ」の文字が!!!face05
思わず、ドキッとした母です。(笑)

息子にとって、人生初のラブレター(!?)。

どんな気持ちでこのお手紙のお返事を書くのかしら???

手紙って、いいですね。face01




Posted by miyamaso at 14:02 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。