しあわせ

みなさまこんにちはface02

今日は、午後、友人が訪ねてきてくれました。
昨年12月に会って以来、震災やらなにやらで、半年ぶりの再会となりました。
娘さんも1歳半になり、活発に動く姿が頼もしい!!

その娘さんも、震災後は大きな音に敏感に反応するようになってしまったのだとか……。

小さい子をもつ親同士、心配や不安はたくさんあると話しました。
でも、「正しく怖がること」が大切なんだということを、お互いに再確認しました。

訪ねてきてくれる友人がいることは、とてもしあわせなことです。

あのね、と話しかければ、なあに、と答えてくれる。

友人だけではなく、家族も然り。

スタッフもまた然り。


しあわせはいつも自分の身近にあるんですね。


私事ですが、先日、結婚2周年を迎えました。
その日、うれしいサプライズがありましたface03

五峰荘の若女将(お義姉さん)が、フラワーアレンジメントを贈ってくれたのです!

記念日をともに祝っていただけて、私たち夫婦はしあわせ者です。





Posted by miyamaso at 2011年06月19日16:42
Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は急にお邪魔して申し訳ありませんでした。
でもおかげさまで、妻、娘ともに楽しませていただきました。もちろん私も足湯を堪能させていただき、つかれを「フットバス」ことができました。
今度は、ゆっくりと温泉を頂戴にお邪魔したいと考えています。その時はよろしくお願いします。

ひろきくんに笑ってもらったことも嬉しかったですし、
ひろきくん「ウィンク」、とっても可愛かったですよ!
では、今日はこの辺にて失礼します。
Posted by おとうさんになったかな? at 2011年06月19日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。