暦は春

2020年02月04日

今日は「立春」。
しかも、大安!face02
ロビーにひな人形を飾りました!!
暦は春

一昨日は、破魔弓と羽子板をしまい、昨日は節分で豆まきをし、今日はひな人形…。
お正月が終わると、瞬く間に「春」になりますicon10
…でも、このひな人形、私ではなく、支配人が飾ってくれましたicon10え!?私が飾らなかったのか、ですか?
私は、微調整の係でした(笑)。

宿の周辺は、うっすら雪があります。
暦は春

春まだ浅いこの時季も、個人的には気に入っています。

気に入っている、といえば、先日、うっかり器を破損してしまいましたface07
新婚旅行先で見つけて、気に入って購入したグリーンの小鉢でした。
最近では2歳の次男坊が気に入って、おやつやらおにぎりやらを入れて使っていたのですが、洗い物をしていて、手を滑らせた拍子に、パッカーン…face10
形あるものは、いつか壊れる…。
自分の不手際を恨むしかありません…。

気に入った器をずっと使っていたので、新しいものを購入するというのが新鮮です。
いろいろ迷った挙句、白い鳥の形をした小鉢を選びました。
大きさは、今まで使っていたものと同じくらいのものですが、形や色が違うので、雰囲気がガラッと変わります。
同じお料理を盛り付けても、なんだか別なお料理が載っているよう…。

うっかり壊すことのないよう、大事に使っていきたいです。face02
スーパーには春のお野菜が並び始めていますね。
何を調理して、器に盛ろうかしら。
楽しみですface02



Posted by miyamaso at 13:27 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。