困った。。。

今日も暖かな一日です。
外の気温は、今現在で16℃。
秋のさわやかな空気が気持ちよく感じられます。

暖かいのはうれしいのですが、困ったことが…。

カメムシの出現です。

あたたかいところに集まってくるのです。
網戸の隙間から、玄関の開閉時に…。
客室の照明器具に…。
暖房器具の周りに…。

この歓迎できない「お客さま」を、カメムシスプレーとガムテープで駆除しておりますが、捕ってはまた現れの繰り返しですicon10

困っております。。。

お客さまにはたいへんご迷惑をおかけしており、申し訳ありません


それから、露天風呂の落ち葉でもご迷惑をおかけしております。
スタッフが巡回し、状況に応じて、落ち葉の除去および清掃をおこなっておりますが、時間帯によっては大量の落ち葉があることがございます。
黒い色の落ち葉をご覧になり、清掃をしていないようにお感じになる方もいらっしゃるのではないかと存じます。
この黒い落ち葉、実は温泉の湯と反応して変色しているのでございます。

見た目がよくないので、ぎょっとされるのは当然です。

極力、落ち葉取りを行うよう努めておりますので、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。  


Posted by miyamaso at 2013年10月31日15:02
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。