中学生

2013年10月03日

昨日は西郷村の台上で県の中学校駅伝競走大会がありました。

前日より各学校の中学生の皆さんが当館にも宿泊されました。

いつも多くの学生さんをお迎えして思うのは、「ウチの宿にご宿泊いただいた学校・選手のみなさんには、ぜひとも頑張って上位を目指していただきたい!」ということです。

身内のひとりのような気持ちで応援させていただいております。

今回は区間賞をとった生徒さんがいました!
おめでとうございます!!
我がことのように、とてもうれしく思っております。


選手の皆さんの頑張りはもちろん、日ごろからご指導されている先生・監督、保護者の方々の支え、応援してくださる地域の方、いろいろなことの相乗効果で、よい結果が生まれたのですね。

中学生を見ていると、パワーを与えられることばかりです。

さわやかに挨拶されると、とっても清々しい気持ちになります。

笑顔もいいです。


かつて、中学校に勤務していたころのことを懐かしく思い出した今日この頃です。

  


Posted by miyamaso at 16:18Comments(0)