春の雪

2011年03月03日


春の雪は水分が多く、重たくて、雪かきは一仕事ですね。

今日はひなまつり。

昨日実家に立ち寄りましたが、今年も母が雛人形を飾っていてくれました。(感謝!)
桃の花や菜の花が花瓶に生けてあり、その鮮やかな色が、雛人形の雅やかな雰囲気に合っていて、なんとも素敵に目に映りました。


実は昨日は、体調を崩し、高熱が出て、お医者さまに診ていただいてまいりました。
授乳中なので、授乳に影響しないお薬を処方していただきました。

主人やスタッフのみんなにも、心配と迷惑をかけてしまい、反省……。

そして、4ヶ月の息子。

母親が具合が悪いことを、幼いなりに感じ取ったのでしょう。
ぐずったり、ギャン泣きしたりすることもせず、おとなしくパパやスタッフさんたちと遊んでいたそうです。

幸い、一日で体調は戻り、今は少しのどが痛むだけです。

母親が病気になると、子どもがかわいそうですね。

健康第一。身にしみました。

息子は今日はたくさん笑ってくれます。
昨日実家を訪ねたとき、母も言っていました。
「子どもの笑顔には癒される!」

本当にそうですね。

息子の笑顔を力に変えて、今日もママはがんばるぞ!

  


Posted by miyamaso at 14:03Comments(0)