地元の小学生、来館!

2020年09月24日

地元の小学生、来館!

本日は、地元、川谷小学校の3・4年生が調べ学習で来館です。
探検バッグを持って、質問も事前にたくさん考えて来てくださいました。
源泉の温度や、湯量、温泉の泉質のこと、館内外のこと、仕事をするうえで大変なこと等、質問は多岐にわたりました。
地元の小学生、来館!

足湯に浸かって、ほっこり。温泉
地元の小学生、来館!

地元の小学生、来館!

地元の小学生、来館!

足湯を楽しみにしていた児童の皆さん。
一度は、わぁっと、一気に集まりかけたのですが、「僕、あとからにする!」「三密を避けて!!」という声が、子どもたちの中からあがり、時間差で交替しながら、足湯を楽しんでいました。face02


地元の小学生、来館!

地元の小学生、来館!

地元川谷には、「われらの地域、われらの子ども」という感覚が残っていて、地域全体で子育てをしているといっても過言ではありません。

子どもたちの健やかな成長と学びを、これからも見守ってまいりたいと思います。
地元の小学生、来館!



Posted by miyamaso at 17:23 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。