アジサイ

2020年07月27日

みなさま、こんにちは。face02
いつもながら、ご無沙汰しております…icon10

4連休が終わりました。
私どもの宿も、コロナウイルス感染予防をしながら、お客様をお迎えいたしました。
ご到着時に、不安なお顔をされていたお客様が、お帰りの際に「来て良かった!」と笑顔を向けてくださったことが、とても心に響きました。

アジサイ

庭のアジサイが、鮮やかな美しい花を咲かせています。
アジサイは花の色によって花言葉が違います。
白色は「寛容」。
アジサイ

青色は「冷淡」「無情」「あなたは美しいが冷淡だ」。

アジサイ

ピンクは「元気な女性」「強い愛情」。

今日も雨が降っています。梅雨の時季、気分が重たくなりがちですが、色鮮やかに咲くアジサイを見ていると、パッと心が晴れやかになりませんか?

アジサイには、小さな花びらの集まりから「家族団らん」「家族の結びつき」という花言葉もあります。

このようなご時世ではありますが、いえ、このようなご時世だからこそ、「寛容」の気持ちを持ちながら、「家族の結びつき」を大切に、日々を過ごしていきたいものですね。face01

《結びつき》といえば、先日高校時代の友人に18年ぶりで再会しました。
近くに住んでいても、なかなか顔を合わせることができず…。
あることがきっかけとなり、高校のクラスメートたちと連絡を取り合うようにもなりました。
高校を卒業してからだいぶ経ちますが、あのころの結びつきがいまも続いていることに、喜びと感動をおぼえている今日この頃です。



Posted by miyamaso at 12:06 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。