雪が降りました

2014年12月05日

こんにちは。
今朝は雪が積もりました。
雪が降りました

とは言っても、このあたりだけで、白河方面に2キロも走れば、雪が降った様子さえない感じです。
雪が降りました

道路は湿っています。
こちらへお車でおいでいただく際には、スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーンのご準備をお願いいたします。

今朝、息子は外の景色を見て「ママー!雪が積もったよ!スキーができるよ!」と大興奮。
いとこからおさがりでもらったスキー板があるのですが、早速それをだしてきて、朝ごはんも食べずにパパと外へ出て行きました。
私は運動は好きですが、得意なほうではないので(笑)、スポーツはパパにお任せです…。
息子はさらにバケツにいっぱい雪を詰め、「ママ!これを冷やして固めて雪だるま作るから!!」と言い、保育園へ登園していきました。

玄関前において行った雪入りのバケツ…。

帰宅するまでには溶けてしまうだろうな。。。

雪だるまといえば、昨日主人と立ち寄ったコーヒーショップでカフェラテを注文したら、雪だるまのラテアートが施されていて、おもわずニッコリface02

温かいコーヒーと粋なはからいに心も体もあたたかくなりました。face01コーヒー

こちらは、週末のお天気は雪が心配されております。
みなさまも、お出かけになるところのお天気情報をご確認の上、楽しいご旅行を!!




Posted by miyamaso at 11:01 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。