再会

昨日は、大学時代の恩師の奥さまが、お友達と当館へいらしてくださいました。

学生時代は近世文学のゼミに所属しておりました。
そのゼミ仲間とは、いまでも毎年春に、先生のお宅で「ゼミ会」をするお付き合いが続いております。

そのゼミ会の折、いつも奥さまはおいしい手料理をごちそうしてくださいます。

お食事はもちろん、デザートやお茶菓子にいたるまで、全て奥さまの手作り。

本当にお料理上手で、先生は幸せ者です!!

今年は春にゼミ会が開催できず、秋に延期になりました。

私を含めゼミ仲間のうち3名がママになったことや、3.11の震災など、いろいろ理由はありますが、秋にまた元気なお顔を拝見できれば…と思っております。


本日は雨が降っております。

雨に濡れる山桜も、なかなかオツなものでございます。
女性の露天風呂から眺めることができますので、ぜひおいでくださいませ。


当館前のお食事処「ほたる庵」ですが、震災被害のため、当分の間休業いたします。
申し訳ありません。



Posted by miyamaso at 2011年05月07日12:58
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。