習い事part⑦

先月は残念ながら参加できなかったパン教室。
久しぶりに行ってきました。


【パッションフルーツのムース】
ほどよい酸味がさわやか!!




【野菜ケーキ】
マーブル状になっている生地は、ごぼうとにんじんの2種です。
簡単・ヘルシーなので、小さな子どもにも安心して食べさせられそうface01

やっぱり、教室に通うことはいいなぁと、あらためて実感してまいりました。
ここ数日、ちょっぴりへこむ出来事があったり、イライラしてしまうことがあったりしたのですが、パン作りをしているときは、ただただ「おいしくできますように」との思いだけで、いろんなことは考えずにいられます。
もちろん勉強になることがたくさんあって、1人で作っていてはわからないことも、先生やほかの生徒さんたちに教えてもらうことができ、本当に充実した時間を過ごさせてもらっています。
作り終えて、試食するのも楽しみの一つ。
いろいろなおしゃべりをしながら、出来立てを味わうことといったら、なんて贅沢なんでしょう!

帰る頃には、もやもやしていた気持ちはどこへやら…。

また今日からがんばっていけそうですicon14



Posted by miyamaso at 2010年09月14日14:24
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。