おいしかった!part②

残暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
こちら新甲子は、朝晩の風がたいへん気持ちよく、秋の気配すら感じる心地よさでございます。

   秋来ぬと目にはさやかに見えねども
   風の音にぞおどろかれぬる

                   (『古今和歌集』 藤原敏行)

秋といえば、「○○の秋」。
みなさまの秋は何の秋ですか???

私は「食欲の秋」(笑)、いや「味覚の秋」と申しておきましょう。face02
(秋に限らず、一年中食欲旺盛です。)

秋はおいしいものがたくさん出揃いますが、特に今の時期、果物が豊富でうれしい限りです。
この暑さで、まだまだスイカをおいしくいただくことができます。
モモもおいしいですよね。
梨も出回っていますね。
ミカンや柿も並んでいます。

そして、ブドウ。

今日はスタッフさんから、とっても甘くておいしいブドウをいただきました。


とってもジューシーで、食べ始めたら「やめられない・とまらない♪」状態です。

私の母は、私の妹を9月に出産したのですが、よく言うのは「あの時は果物が豊富で、本当に幸せだったぁ~!」ということです。私自身の出産予定は来月末ですが、季節は秋で、母と同じように、おいしいものがたくさんある時期の出産になります。
おいしいものの誘惑に負けて、食べ過ぎないように注意しなくては!






Posted by miyamaso at 2010年09月04日19:09
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。