撮影失敗!

2010年04月27日

昨日の夕方、支配人から「猿がいるから、カメラを持って(露天風呂へ)来て!!」とあわてた様子で連絡がありました。
急いで行ってみると、露天風呂からは少し遠い木の上に、7匹ほどの猿の姿が!!
家族なのか、小さな子どものような猿と、どっしり構えた親のような猿たちが、木の枝のたわみがおもしろいのか、はたまたそこに何かおいしいものがあったのか、しばらく時を過ごしておりました。
「これはシャッターチャンス!」と思い、カメラを向けたのですが、ズームを最大にしても豆粒くらいにしか写らない…。カメラマンを支配人と交代してみると、今度はカメラに気づいたのか姿を隠してしまいました…。少し経って、また姿を見せてくれましたが、カメラに収めることは残念ながらできませんでしたicon15

先日お客様からも「ブナの木の間を通る猿を見つけました。」というお声が寄せられたばかり。
今回は7匹もいたので、珍しいなぁと思い少々騒いでしまいましたが、静かに見守ってあげることも必要だったかな…と今は思います。

きっと、また近々姿を見せてくれると思います。今度はもっと近くに現れてくれたらいいなぁ、温泉に入っていたりして…などなど勝手な想像をしながら、その日を楽しみしております。


Posted by miyamaso at 14:04 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。