しばらくでしたpart②

またしてもだいぶご無沙汰してしまいましたicon10
申し訳ありません。

「最近ブログが更新されていない」というご指摘を受け、本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げますface10

この3連休は、おかげさまで多くのお客様にご来館いただき、連日大盛況でございました。ありがとうございました。
一方で、行き届いた十分なおもてなしをすることができず、対応の遅れ等で、お客様にご迷惑をおかけしたり、不愉快な思いをさせてしまったことがあったことにつきましてはお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

春の訪れを感じる暖かな日もあれば、雪が降りかけてきて冬に逆戻りしたかのような日もある今日この頃。
東京では桜の開花宣言がありましたね!
こちらは例年ですと、4月の上旬~中旬に桜の季節を迎えます。
ここ新甲子からですと、白河市の南湖公園や、市役所近くの乙姫桜、小峰城などなど、車で30分くらいで桜の名所へ行くことができます。桜

桜と聞いて思い出されるのは、高校の新入生歓迎ダンスパーティーです!私の通っていた高校は、当時はまだ女子校でした。現在は共学になりましたが、校庭の桜は今も変わらず桜の季節に見事なピンクを披露しています。
新入生歓迎ダンスパーティーは、ちょうどその桜が満開を少し過ぎ、桜吹雪が華麗に舞う4月下旬に行われていました。
桜の美しさに心打たれたことはもちろんですが、そこはやはり女子高生。「花よりだんご」の思い出も欠かせません(笑)。
クラスメイトの実家がお団子屋さんだったこともあり、おいしいお団子を食べたことも高校時代の懐かしく楽しい思い出です。

南湖公園の周りにはたくさんのお団子屋さんがありますが、友人の実家は「水月」さん。お団子のほかにはジェラードも扱っています。
「南湖だんご」は1箱¥750。  私も桜の季節になったら、また今年もお邪魔させていただきますね!


さて、本日は曇りのお天気ですが、明日は夜にかけて雨icon03の予報となっているようです。
天気は下り坂ですが、気持ちは下がらないようにしたいものですね!


〈南湖だんごのお店「水月」さんのお問い合わせは…〉

所在地:白河市五郎窪41
℡:0248-23-3507
定休日:第1・第3木曜(4月は休まず営業)










Posted by miyamaso at 2010年03月23日15:43
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。