2月です

2010年02月01日

2月に入りました。
「如月(きさらぎ)」という異称は、「衣をさらに重ねて着る月」という意味の「衣更着(きさらぎ)」に、中国で2月を表す「如(じょ)」という漢字を当てたという説があるようでございます。

「きさらぎ」という響きが美しいなぁ…と思うのですが、みなさまはいかがですか?

さて、月が替わり、カレンダーをめくりました。
これは事務所に掛けてあるカレンダーなのですが、
2月です

こんな言葉が書かれております。

「ははーん。なぁるほどなぁ~。」と思いませんか?

空気が読めない「KY]という言葉が一時取り上げられましたが、空気を読む訓練か…。

カレンダーには、ステキな言葉が記されているものが多くあるかと存じます。
教えであったり、戒めであったり、心がほんわかするひと言であったり、さまざまです。

毎日目にするカレンダーのひと言に、勇気づけられたり、励まされたり、支えられたりしております。
言葉の持つ力は偉大です!

さて、今日も一日がんばっていきましょうか!!



Posted by miyamaso at 09:20 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。