習い事

2010年01月19日

この前の日曜日に習い事に行ってまいりました。
私の習い事は、「パン教室」!!

焼きたてのおいしいパンが食べたい!!という思いから、習い始めて早5年。
結婚したら習い事はできなくなるかなぁ、と思っておりましたが、理解ある優しい夫のおかげで、今も続けて通っております。(月に1度のペースです。)


習い事

この日のメニューは、カイザーゼンメル、クレセントロール、スチームケーキの3種類。
カイザーゼンメルとクレセントロール(三日月形のロールパン)は、ともにオーストリアのパン。
スチームケーキは蒸しパンのようなものです。仕上げに焼印を押すと、なんだか格が上がった感じですよね!?

まだまだ勉強中のパンですが、いつか旅館の朝食で焼きたてのパンを提供できたらなぁ…なんて、勝手な妄想を膨らませている今日この頃です(笑)。




Posted by miyamaso at 19:41 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。