残暑

残暑お見舞い申し上げます。

明日は処暑。
暑さが和らぐという意味ですが、まだまだ厳しい残暑が続きそうです…。

暑さの峠を越し、朝夕に涼風が吹き始めるのが待ち遠しいですね。

夏バテには注意です!!

学生さんは夏休みも終盤。
宿題は終わりましたか?

今朝、息子がオニヤンマを見つけて、「ママ!見てみて~。オニヤンマだよ~!!早く~!」と、興奮気味にやってきました。
そんなお兄ちゃんの後を、娘が「にぃに、待って!」とついてくる様子は、とても微笑ましかったです。

オニヤンマ以外にも、カナチョロだったり、クワガタだったり、自然豊かな新甲子で、たくさんの虫たちに出会う子どもたちですが、少しも臆することなく近づいて行く姿には、たくましさを感じます。

お盆前、ぶんぶん飛び交っていたアブはずいぶん減りました。
その代わりに、電灯に集まってくるハネアリが多くいます。

防虫スプレーなどの対策をいたしておりますが、なにぶんにも山あいの宿でございますので、ご来館の際は、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。




  


Posted by miyamaso at 2014年08月22日15:45
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。