癒し。。。

癒し。。。

ごぶさたしておりますicon10
先週は、こちら新甲子にも初雪が降りまして、長い冬の始まりを実感しているところでございます。
愛車も、スタッドレスタイヤに交換をいたしました!
お車でご来館予定のお客様。
これからの時季は、いつ雪が降ってもおかしくないので、冬の装備でお出かけください。
当館は、標高800メートルの山あいにございます。
「ノーマルタイヤしかないので、ノーマルで来ちゃいました!!」とか「なんとかなるでしょ!?」とか仰るかたがおいでですが、雪道を甘くみてはいけません。
ハンドルを握る以上、命がかかっているわけですから、安全第一でお願いいたします。_(._.)_


ところで、↑
マンタの顔?って、にっこり笑っているみたいで、見ると癒されませんか?(私だけかも…。)
モヤモヤしたりイライラしたり、なんだかな~icon15なんていうときに、ふと、この顔をみて、そういった「負の感情」を吹き飛ばすことがあります。
常連のお客様に、「若女将に会うと、いつも元気をもらいます!」とおっしゃるかたがおいでです。
そんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです。
私もお客様から、たくさんのパワーをいただいているのですが…(笑)。
基本的には、私、いつも元気です。
風邪もひかず(ひけず…。)、笑顔いっぱいの毎日を送っております。
でも、やっぱり、落ち込む日もあるんです。
「負の感情」がひょっこり顔を出すことだってあるんです。

最近は、言葉遣いで、モヤモヤすることがありました。
いわゆる、「敬語を使って、丁寧に言っているつもりが、実は相手にとって失礼になっている場合」があるという問題…。

これ、わりと頻繁にあるんですよね。

「その日本語、間違ってませんか~?」
と、声を大にして言いたいときがあります。

かくいう私も、正しい日本語が使えているかというと、不安はありますが。

長文になりました。
なんだか愚痴になってしまいました。
すみません。

話は変わって、我が家の洗濯機が壊れてしまい、買い換えました。
ちょうど10年。
毎日休むことなく、よく働いてくれました。
この10年の間に、家族が増え、洗濯物の量も増えました。
赤ちゃんの肌着を洗ったり、おねしょで汚れたシーツを洗ったり、小学生になり運動着を洗ったり…。
うっかり紙おむつをいっしょに洗って、洗濯層の中が大変なことになったこともありましたface07
これからの10年。(10年は大事に使いたい…。)
我が家の二代目洗濯機では、どんな思い出ができていくのか、楽しみです。
一方で、10年経つ頃、子どもたちは巣立っていく頃だなぁ、なんて考えたら、胸の奥がジーンとなってしまいました。

マンタの顔を見て、元気出そう!!っと。




Posted by miyamaso at 2019年11月28日14:53
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。