積もりましたねぇ

2016年01月30日

積もりましたねぇ

40センチほど積もったでしょうか…。
この時間になって、寒さが緩み、除雪した後の道路はだいぶ雪が解けてきました。
積もりましたねぇ

とはいえ、車のスピードを出し過ぎると危険!!
ハンドルを取られます。
ブレーキも、急に踏んでも止まりません!!
「雪道の運転は慣れているから大丈夫」と思っていらっしゃるドライバーの方もおいでかと思いますが、「そんなことはありません!!!」と声を大にして申し上げたいです。

昨日の夕方も滑って歩道に乗り上げている車を見かけました。

おそらくカーブでスピードを出していたのだと思われるような現場でした。

運転におごりは禁物。

皆様、くれぐれも安全運転でお願いいたします。
_(._.)_


Posted by miyamaso at 11:31 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。