肌寒い一日でした

みなさま、いかがお過ごしですか?
今日は風があり、気温も低く、肌寒い一日となりました。
近隣の小学校では、運動会が開催されていたようですが、いかがだったでしょうか?
我が家の二人の子供たちは、この寒さのせいか、風邪をひいたようで、体調を崩しております…。

子どもが具合悪いときにいつも心がけるのは、いつもより優しいママでいるということ。

普段はついつい口うるさくなったり、怖い顔ばかりしてしまう私ですが、子どもが病気の時くらいは笑顔でそばにいてあげたいと思うのです。
でも、旅館の若女将という仕事柄、子どもを夫にみてもらうことも多々あります。
今夜も仕事が終わるまでは夫に子どもを任せております。
母親として思うところはいろいろありますが、帰ったら、子どもたちを抱きしめてあげようと思います。
自分が子供のころ、具合が悪い時に欲したのは、みかんの缶詰でもなく、季節の果物や冷たいアイスクリームでもなく、優しい母でした。

みなさまも、体調を崩されませんよう、お気をつけくださいませ。




Posted by miyamaso at 2014年05月17日18:12
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。