天気がいいです


青空、気持ちがいいです。


紅葉もわずかですが、まだ見られます。


昨日は子どもたちの通う保育園で、収穫感謝祭がありました。
午前中は、私たち親を対象に子育て講演会があり、そこで「お絵かき」の体験をしてまいりました。色彩のもつ力、そこにこめられたメッセージなど、楽しく学び、癒された時間でした。
昼食は子どもたちといっしょに、豚汁とりんごをいただきました。

「おいしいお食事、ごちそうさまでした!」と、笑顔がいっぱいのお食事タイムとなりました。

帰りに、4月から今までに保育園で撮影したスナップ写真を数枚頂いてきました。
特に、下の娘の写真は、成長を感じるものが多くありました。
ハイハイのころから、歩き始めるころ、顔かたちも変化していて、写真を見て改めて大きくなっているんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。

大人の私たちも、成長が止まってしまわないようにしたいものです。

われわれ大人の場合は、身体の成長ということではなく…(笑)。

可能性とか夢とか考え方とかいう部分で、ということですね。







Posted by miyamaso at 2013年11月17日12:08
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。