職業体験学習

本日もこちらは雪です。

あまりの寒さに、背中にカイロを貼って、レッグウォーマーをして防寒対策をしております。。。



さて、午前中に、地元の川谷(かわたに)小学校の6年生3名が、職業体験学習にきました。

主に仲居さんのお仕事を体験してもらいました。


お客様をお迎えするための準備が大切だということをお話しして、客室のお掃除をおこないました。

それぞれに、質問事項を用意してきていて、「仕事の時に心がけていることは?」とか、「一番大変な仕事は何ですか?」等、なかには答えるのに少し時間を要するものもあり、私なりにじっくり考え、言葉を慎重に選んでお答えいたしました。

今日の体験が、少しでも彼らの人生のなかでプラスになってくれたら、うれしく思います。

子どもたちには多くの可能性があります。

そんな子どもたちと向き合う、貴重な時間を与えてくださった小学校の先生方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。



Posted by miyamaso at 2013年11月13日15:09
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。