晴れてはいますが

2012年04月12日

こんにちはface02

今日は晴れているのですが、風が強いですicon10
着るものも、春物では少し寒いかなぁ、といったところですね。

このところ、暑くなったり寒くなったりで、息子と主人は体調を崩してしまいました。

保育園を2日休んだ息子。
通い始めたばかりで、毎日泣きながら登園していたせいか、この2日ですっかりママにべったり甘えん坊さんに戻ってしまいました。
今朝も大泣きしていたのを、心を鬼にして、先生に預けてきました。
体調があまりよくないので、もし、途中で様子がおかしければ、迎えに行くこともできる旨を先生にお話して、保育園をあとにしました。

息子本人がいちばんつらいでしょうが、泣く子を置いていかねばならない親もまたつらいものですね。

もうしばらく、親子共々辛抱のときですね。

新しい生活に慣れて、楽しいと思えるときがきっとくることを信じて、子どもも私もがんばらねば!

止まない雨はないですし、明けない夜はないですものね。


さて。
先日、大学時代のゼミの仲間と恩師が訪ねてきてくれました。
私にとっては2年ぶりの「ゼミ会」となりました。
学生時代に戻ったような気分でしたicon14

縁あって、同じ学校学部に通い、同じゼミで学んだ仲間。
これからも大切にしていきたいです。


話は変わって、来月の端午の節句に向けて、五月人形がロビーにお目見えいたしました。

息子は左右の竜虎の旗がお気に入りです!


 晴れてはいますが



Posted by miyamaso at 10:45 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。