春の彼岸

2012年03月17日

みなさまこんばんは。

今日は彼岸の入りですね。
あいにくの雨模様でしたが、お墓参りに出かけられた方もいらっしゃったのではないかと存じます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言い習わすように、そろそろ、寒さも緩んでいくことでしょう。
ここ新甲子も、まだ雪は残っていますが、晴れた日の暖かな日差しに、少しずつ春に向かっていることを感じます。

来月で1歳6ヵ月になる息子は、長靴を履いて、雪解け水の水溜りの上を楽しそうに歩くようになりました。

4月からは保育園に通います。

お墓参りに行ったら、ご先祖様に報告をしなくては!
息子の成長ぶりと、この夏、家族がもうひとり増えることを……。


Posted by miyamaso at 20:37 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。