QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2011年09月24日

かぼちゃ

かぼちゃはこの時季、お客様へは、冷製スープや天ぷらにしてお出ししております。

先日、久しぶりに(汗)台所に立ちまして、主人と息子のためにかぼちゃのスープを作りました。
息子がおいしそうに喜んで食べてくれて、その笑顔を見たときに「あぁ、作ってよかったなぁ~」と心から思いました。

旅館でもそうです。
お客様が「おいしい」と笑顔を向けてくださったとき、「あぁ、その笑顔が拝見できてよかった!!ありがとうございまぁーす!!」といつも思います。

食べる人の笑顔が見たくて、またがんばろうと思うんですよね。


この連休中はリピーターのお客様が多くおいでになりました。

S様、ブログを読んでくださっているとのこと。デジタル一眼レフカメラの貴重なお話、ありがとうございました。

Y様、いつも息子のことをお気に掛けてくださりありがとうございます。

また、お子さまが生まれたS様。
女の子、かわいいですね。私も次は娘……、なんて思ってしまいました。

リピーターの皆様、また数ある旅館の中から、このみやま荘をお選びいただきお越しくださる多くのお客様に支えられ、今日もがんばることができました。

ありがとうございます。


さて。
丸ごと1個のかぼちゃを使い切るため、2分の1はスープに。残り2分の1のうちの半分をサラダに、そして残りの半分は煮物にという、「かぼちゃづくし」の献立だったのには、自分でも笑ってしまいました。

みなさんは使い切りレシピ、どんなものがありますか?





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。