息子の健診

午前中、村の保健福祉センターへ、息子の6,7ヶ月児健診に行ってまいりました。

いつもは、おんぶで寝ている時間帯だったので、健診の間中、眠くてぐずっていた息子……。face07
他のお子さんは、はいはいしたり、おもちゃで遊んだり、おとなしくしていたり……。
「あー、ウチの子だけだわ、グズグズしてるのは……icon10」と、落ち着かない気持ちでおりました。

でも、保健師さんのお話の中でこんなことをおっしゃっているのを聞いて、ちょっと心が軽くなりました。

「他の子と比べてどうのではなく、その子自身の成長を喜んであげてください!」ということを聞き、「そうだよなぁ。」と。

眠ければ赤ちゃんですもの、ぐずって当たり前。
大人の都合で、ぐずるな、というほうが無理な話ですよね。



息子は順調に成長中。
身長は69センチ、体重は8.5キロになっていました。
最近ひとりでお座りできるようになりました。

大きくなっているんですよね、確実に。

成長を共に喜んであげねば!!





Posted by miyamaso at 2011年06月09日19:47
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。