お客さまからアンケートをいただいて

昨日、笑顔のとてもすてきなご夫婦が当館にお泊まりくださいました。

ひょんなことから、神奈川に住む私の妹とお客様のご自宅が近いということがわかり、お話をさせていただきました。

お帰りの際に、アンケートにご回答くださいました。
Ⅰ様のお人柄が表れたきちんと整った文字と文章。

最後まで拝読させていただき、そのあとでまた何度も読み返しいたしました。
そして、反省……。

せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、行き届かない点があったことを、申し訳なく思いました。

厳しい言葉があったわけではありません。
むしろ、こちらを気遣うような言葉ばかりが並んでおりました。

だからこそ、本当に申し訳なく、情けなく、悔やまれるのです。


「一期一会」のことばが頭をよぎりました。


Ⅰ様。
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
またお会いできる時が訪れますことを心より願っております。
そして、皆様にご満足いただける宿づくりに日々努めてまいります。


一枚のアンケートから、様々なことを考えさせられました。
忘れていた気持ちを思い出させてくださったⅠ様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!


今日は清々しい気持ちで旭岳を眺めました。




宿の近くのミズバショウもきれいに咲いております。



Posted by miyamaso at 2011年04月17日18:21
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。