習い事part②

2010年02月11日

おととい、パン教室へ行ってまいりました。
今回のメニューは
習い事part②

そば粉パン

習い事part②

松の実パン

習い事part②

洋風茶わん蒸し
以上3つでした。

パンはどちらも素朴な味わいで、食事向きです。
茶わん蒸しの具は、今回はロースハム、ホタテ貝柱の缶詰、ブロッコリー、マッシュルームを使用しました。
アレンジが可能かと思われるので、家庭にあるほかの材料でも試してみようと思っています。

教室で試食をして、残った分はお土産になります。
いつもこのお土産を楽しみに待っている主人。
今回も「おいしい!」と言って食べてくれました。

みなさまにおいしいパンを提供できる日が来るまでは、もうしばらく時間を必要としますが、それまでは勉強・勉強。
がんばります。

習い事は、そのものの勉強はもちろんですが、そこに集う仲間との情報交換や悩み相談など、そこから広がる世界があって、すごくいいなと思うんです。
旅館で仕事をしていますと、たくさんのお客様との出会いがあり、お客様から教えていただくことも多々ございます。
そうした出会いは本当に大切にしたいものです。
そして、それとは別に、旅館以外で出会う人たちとのご縁も同じように大切にしたいと思っております。
ともすると、閉ざされた世界にこもってしまいそうな旅館業。
家と旅館の往復だけの毎日……というのでは、息が詰まってしまうかもしれません。

習い事を続けさせてくれる主人に感謝!!!

そして、出会うすべての人々に感謝!!!




Posted by miyamaso at 12:02 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。