甘酒

今朝、ちょっと風邪っぽいなぁ…と思っていて、総合感冒薬を飲んでひどくならないようにしておりました。

すると、とってもタイミングよく、従業員さんが甘酒(酒粕の)を作ってくれましたface01
甘酒は身体にいい飲み物だということは、みなさんもご存知のことと思います。

風邪を撃退すべく、さっそくマグカップに一杯。

おいしー。
とってもおいしい!!
すごくおいしいっ!!!

自分でも甘酒を作ったことはありますが、何か違う。
訊けば、日本酒が入っているとのこと!

へえぇぇぇ。なーるほどね。
それは知りませんでした。
目からウロコです!

おいしいわけがわかってスッキリ。
自分で作るときにも入れてみようっと。


スーパーなどでも酒粕は販売されていますが、酒屋さんなどに置いてある自分の好きな銘柄の日本酒の酒粕を見つけたら、これは「買い」ですよ!
(ちなみに、今日の甘酒の酒粕は「有の川」のものです。)

酒粕甘酒の苦手な方やお子さまがお飲みになるときは、牛乳で割って飲むといいですよ。
お試しあれ。


身体がぽかぽか温まり、風邪っぽさが抜けたようです。
甘酒の効果かな。


Posted by miyamaso at 2010年01月26日18:41
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。