休憩中の出来事

2009年12月09日

ちょっと一息、お茶でも飲もうかしら、と思っていたところに、
お客様から声をかけられました。

「アイスかき氷、どうだい?」

休憩中とはいえ、さすがにお客様から頂戴するのはご遠慮申し上げました。

ところが、
「いいから、いいから。好きなの取りな!」
と勧められ、せっかくのお申し出をお断りするのも憚られ、ご厚意をありがたくお受けいたしました。


おいしくいただきました。

冷たいアイスを食べたのに、ココロはほんわかface02

M様、ごちそうさまでした。
ありがとうございました。



そういえば、以前読んだ本に書いてあったなぁ。
「必要なものは自然と手元にやってくる」というような内容だったかな。


ふと、お掃除したくなりました。
必要なものは、きっと向こうからやってくるはず!
ならば、この際、不要(と思われる)物は、捨てて(あるいはリサイクルに出して)しまおう!!

年の瀬です。
大掃除のシーズンです。

本当に必要なものは手元に残る(はず)!!






Posted by miyamaso at 16:34 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。