QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2015年02月06日

2月

こんにちは。
節分が終わり、立春も過ぎ、暦の上では春を迎えました。

こちら新甲子は、本日、雪が降っています。

先日、おもてなし研修会を受講してまいりました。
日ごろ、「おもてなしとは?」と、ゆっくり立ち止まって考えることが少ない中、研修会に参加したことで、あらためて日ごろの自分たちの接遇について見直すよい機会をいただきました。

研修会に参加することに意義があるのではなく、そこで得たことを宿に持ち帰り、実践することが大切、と講師の先生がおっしゃるように、日ごろのお客様とのかかわりの中で、学んだことを活かす場面が多くあると思います。
学んだことをスタッフと共有しながら、よりよいおもてなしができるよう努めてまいります。

さて、来週11日は建国記念の日。
白河市では恒例のだるま市が開催される予定です。
縁起物の白河だるま。
福を求めて多くのお客様でにぎわいます。

だるま市前後のご予約状況ですが、まだ空室がございます。
ぜひだるま市におでかけいただき、夜は源泉かけ流しの湯で温まってくださいませ!

  


Posted by miyamaso at 12:29Comments(0)